お弁当、お祝い、ご法事、カレーのご依頼ならふじきっちんへ

こんにちは、ふじきっちんです。

今朝、久しぶりに真っ白になった富士山を見ました。

一昨日、昨日と降った雨(雪)のせいですが、お気づきになっている方もいると思いますが、

今年の冬の富士山はいつまでたっても真っ白にはなりませんでした。

地熱が高く雪がすぐに溶けてしまってるのではないか、噴火が迫っていて地熱の温度が

上がっているのではないか等の噂も飛び交っていました。

気象庁の見解では、単に富士山上空で雨雲(雪雲)の発生が例年に比べとても少ないという

理由だそうで、数年に一度の割合で起こる現象だそうです。

こんなこともあるのですね。

冬の富士山と言えば、澄み渡った青空に雪を頂いた真っ白な姿を思い浮かべたくなりますよね。

 

Y